2014年8月6日水曜日

募金箱

「てつさん、募金やりましょう!」

僕が店長をしている「だんす」というラーメン屋で働いてくれているFさんが突然言い出した。

Fさん(三児の母)

このブログの「IZU YOUNG FES'13決算報告」を読んでくれたらしい。

「わたしにできること考えたんですけど、やっぱ募金ですよ!ボキン!」

そしてつくってきてくれた募金箱がこちら


あ、、うう、、泣   すごい。。

しかもFさん、募金箱をつくるだけでなく積極的にお客さんに声かけて募金うながしてる!!

(イメージ)

そしてFさんの娘さんまで募金箱をつくってきてくれました。
これがまたまたすばらしい出来映え!


紙粘土製!!
見れば見るほどかわいい!!カニいいね!


こちらはお店の食券機にバッチリ設置。


おつりをそのまま募金できるスタイル!

ラーメンだんす、ろたすにご来店の際はどうぞよろしくおねがいします!

あ、今年もIZUYOUNG FESにラーメンろたす(僕の兄のラーメン屋)出店しますよ!